猛暑でも安心して使える東芝の業務用エアコン

気温が高い日に空調設備を動かしていると室外機から異音が発生すると分かった際には、すぐにでも東芝の業務用エアコンに交換することを推奨します。室外機の性能が悪いと気温が高くなるだけで故障してしまう可能性がありますが、東芝の業務用エアコンなら猛暑に対処できるように性能を調整しているので問題ありません。猛暑によって異常停止のリスクが上がらないように、気温50度まで耐えられる構造に本体や室外機を改善しているのが魅力です。気温の影響を受けにくい構造なので猛暑だけでなく極寒にも強くて、冬でも安心して使える空調設備だと評価されています。

室外機は軽量化されていてサイズも小さいために、設置する場所をどこにすればいいのか迷う心配もなくて省エネ性でも優秀です。除霜運転中に冷風が肌に直接当たると寒く感じてしまい、作業に集中できないといったトラブルを防ぐために、フラップを閉じられる機種が多いのも東芝の業務用エアコンの特徴です。フラップを閉じることで吹き出し口から下方に冷気が落ちにくくなり、肌寒いと感じる心配もありません。複数の空調設備を一つのリモコンで制御する時には、パワー連携機能を使えるのも東芝の業務用エアコンは省エネ性で優れると言われる理由です。

効率の悪いゾーンで圧縮機を作動させるのではなく、効率性を意識して作動する場所を変えることで消費電力を抑えるといった、省エネ性を高めるためのアイデアが詰め込まれています。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*