東芝製の業務用エアコンを選ぶ理由について

業務用エアコンを販売しているメーカーには様々なものがあるので状況に合った製品を選ぶ必要があります。家庭用エアコンは12畳用でもパワーは2馬力未満ですが、業務用には2.5馬力未満のものから10馬力まで様々な製品が存在します。さらに業務用エアコンには、室外機と室内機を1台ずつ使用するシングルタイプと複数の室内機を使うマルチタイプがあります。パワーが大きく室内機の数が増えるほど設置コストが高くなりますが、広い空間に冷暖房を効かせることができます。

業務用エアコンには壁掛け型や床置き型の他にも、天井に設置する吊り型や埋込み型などが存在します。壁掛け型は壁面に設置するので小型かつ軽量でパワーも比較的小さいのが特徴です。床置き型はパワーが大きいものの広いスペースを使用するため工場や倉庫などに適しています。天井に設置するタイプはパワーが大きく、壁面や床のスペースを有効活用できるというメリットがあります。

特に埋込み型は室内機が出っ張らないためデザイン性が優れています。東芝の製品は本体価格が他社と比べて安く、省エネプランも充実しているのでランニングコストを抑えることができるというメリットがあります。自社内で交換を行う場合には配管工事は不要になる場合もあり効率的です。東芝の製品には複数のエアコンを使用する場合に1台だけが過剰に稼働するのを防ぐ機能も備えられています。

なるべくコストを抑えて効率的に空調を使いたい場合には東芝の製品を選ぶとよいでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*