エアコンを取付するなら業務用がおすすめ

今の日本の夏を過ごすには、エアコンが不可欠となりつつあります。それくらい今の日本の夏は暑い日が続いています。そこでエアコンを設置しようと考えているお店の方の中には、本体自体が高い業務用ではなく本体価格が安い家庭用のものを設置しようと考えている方もいるかもしれません。しかし実際にこの選択は間違えている場合が多いです。

何故ならば初期投資を抑えたとしても、その後の電気代等の費用を考えると、実はランニングコスト的にはパワーが強く短い時間ですぐに設定温度まで下がってくれる業務用のエアコンの方が、長い目で見ると安上がりと言えるからです。確かに初期投資として本体価格は高いですし、取付工事費に関しても20万円程度平均して掛かるので、躊躇してしまうかも知れませんが、家庭用とは比べ物にならない位パワーがあるので、飲食店で火を使っていたとしても十分設定温度まで下がるのに対して、家庭用のエアコンは取付工事費用は3万円程度です。パワーが弱いので設定温度までなかなか下がらないので、常にフルパワーで動かし続けなければならないので、電気代が掛かってしまうだけでなく、故障も増えることに繋がるでしょう。ですから、目先の経費を抑えるのではなく、長い目で見てお得な業務用のエアコンを設置することをおすすめします。

取付に掛かる時間についても、設置場所にもよりますがその日の内に完了する事がほとんどです。快適に過ごせるお店作りを目指しましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*