業務用エアコンの取付にはどのくらいかかるのか

近年は夏の異常な暑さで苦しんでいる方も多いと思いますが、広い設備を一定の温度に保つためには当然パワーのあるエアコンが不可欠となります。しかし業務用のエアコンは本体自体が高い上に取付にもかなりの費用が嵩んでしまうので、初期費用を抑えたいお店の店主は、家庭用のエアコンで代用している方も多いのが現状です。しかし実際に業務用と家庭用とでは潜在的に秘めているパワーが違います。家庭用の場合では、なかなか設定温度まで下がらない事も多く、その分電気料金が高くなってしまいます。

さらに常にフルパワーで動かし続けなければならないので、故障が発生しやすくなるのもデメリットです。一方業務用の場合には、家庭用に比べて圧倒的に短時間で、設定温度まで下がるほど強力なパワーなので、総合的に考えても電気代金がかなり浮きます。フルパワーで動かしている時間が短くなるので、故障も少なくなります。このようにランニングコストが安くなるメリットがあります。

そしてさらに重要な事として、多くのお客様が快適にお店を利用して頂ける点は、大きなメリットであると言えるでしょう。業務用エアコンは、取付費が高いと言われますがそれは工賃が高いのではなく、ホースの長さなどの金額が高いだけなので、設置箇所によっては、家庭用とそれほど取付費用が高いわけではありません。ですからその点を少しでも抑えたいと考えているのであれば、設置場所を工夫することで初期費用を抑えることが出来るでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*