エコにも役立つ業務用エアコンの推奨できる取付け方法

オフィスや店舗、クリニックなど広い面積の空間では、一般的なエアコンでは不足してしまうので業務用エアコンを取付けすることはエコに繋がります。普通のご家庭で用いられている壁面設置型の場合は、風の通り道が常に一本道になってしまい、本体から離れた位置には届かない可能性があります。空間全てを冷やそうとした場合では、普通の機種では常時フル回転させる必要性が出てくるので電気料金も大きくなるデメリットがあります。業務用エアコンを取付けする方法であれば、天井設置型が推奨でき、この機種は対応範囲が広い特徴があり、広さに合わせて2台や3台と増設する方法で全ての空間に届かせることを可能にします。

天井設置型の場合は、天井をフラットにする埋め込み型なども選ぶことができ、遮ってしまうものが無くなることで、照明器具からの明かりも問題を感じてしまうことも無くなります。台数が増えたとしてもカバーできる範囲が広いことと、エコ仕様の業務用エアコンを導入する方法で、消費電力を少なくできるメリットもあります。注意が必要な点はあり、インターネットから機種選びをする際には、販売と取付を行っている会社に問い合わせをしないと台数を無駄に多くしてしまったり、逆に少な過ぎる状態になることが該当しています。事前相談によって運営しているオフィスや店舗に最適なレイアウトを作ってもらうことができると同時に、全てを自社一貫で行っている会社であれば中間マージンが掛からないメリットも感じることができます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*