故障による業務用エアコンの交換で検討すべき馬力数

オフィスや店舗など、業務用エアコンを設置している場合では、古くなったことで壊れてしまうことは電気製品としては必ず起きてしまうことです。故障したことで新しい業務エアコンに交換をする際には、今一度見直しを行った方が良いという事例は沢山あります。古い時代に設置をした業務用エアコンは、一般家庭で利用をしているタイプと同等の機種が多い傾向にあります。一般家庭用との違いは馬力数を上げることができ、坪数の広いオフィスや店舗の場合は馬力が高いことで快適な空間を保っていることが普通のことです。

ところが交換をする際には、現在ではいろいろな業務用エアコンが販売されているので、環境次第では従来型のタイプではなく、天井に設置する機種の方が向いている可能性は十分にあります。電気料金が夏の暑い季節には負担となってしまいますが、例えば以前は3馬力の機種を設置していて、フル稼働をしてる場合では、天井設置の機種で2馬力の機種を2か所に交換をした方が電気料金を下げることができる場合があります。この判断は素人では難しい範囲になるので、交換をする際には十分な知識力を備えた専門会社に調査依頼をすることが最善策です。新しいエアコンはエコ仕様がメインになりますが、機種選定と設置場所の見極めをしっかりと行えば、更にエコな環境を作り出すことができます。

依頼先は近隣に信頼できる施工会社が無い場合は、ネットから検索することで本体の割引きを行っていて、提案力に優れた会社があるのでまずは調査を依頼することが最善策です。業務用エアコンの交換のことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*