業務用エアコンを交換するときの考え方

会社経営者は、様々な設備を備品にお金をかけなければいけません。その時、業務用エアコンと呼ばれるものがありますが、この業務用エアコンを交換する場合にはそれなりのお金がかかるはずです。その場合、業務用エアコンの交換に関して一体どれぐらいのお金がかかるのでしょうか。まずエアコンの本体のお金がありますが、この金額に関しては様々です。

安いものでも100、000円以上しますが、100、000円以上するといっても150、000円位のものであれば、家庭用のものとそれほど出力が変わりません。もっとも、家庭用に比べて出力が大きくなるはずですので、それなりに大きな部屋でない限り隅から隅まで涼しくなるでしょう。一方で高いものに関しては、設置費用もそれなりに高くなります。高いものは出力が高くたくさんの電力を消費する一方で、大きな空間を冷やしてくれます。

このような場合、天井に取り付けることになるため、前のエアコンを天井に取り付けていたならば問題ありませんが、新たに天井に取り付けるとすればなかなか手間がかかります。工事をするのに大きく改善しなければならないため、本体よりもお金がかかるケースが多いです。1台当たり500、000円を超えることも決して珍しくありませんので、その点をよく理解しておかなければいけないところです。ちなみに、天井に取り付けるパターンもいくつかあり、交換は重たいものほどそれなりに工事費用がかかると考えて間違いありません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*