パナソニック製の業務用エアコンとは

業務用エアコンは様々なメーカーから販売されていますが、パナソニックのように信頼できるメーカーの製品を選ぶと安心です。パナソニックは長年にわたり優れた業務用エアコンを製造してきた実績があります。どのメーカーのエアコンを導入してよいのか分からない場合には、パナソニック製を選べば間違いはありません。業務用エアコンを選ぶ場合にはメーカーや種類、パワーやなどを総合的に検討することが大切です。

どうしても迷ってしまい決められない場合は、工事会社や販売店に相談するとよいでしょう。一般的に広く使われている業務用エアコンには壁掛け型と床置き型の他に、天井に設置する吊り型と埋込み型があります。これらのうち店舗や事務所で使われることが多いのは壁掛け型と天井に設置するタイプです。ただし壁掛け型は家庭用と同じように設置するため小型・軽量でパワーが弱い製品が多く、小規模な店舗や事務所などに使われています。

家庭用だと12畳用でも2馬力未満ですが、業務用には2.5馬力未満のものから10馬力のものまで存在します。壁掛け型は2.5馬力から8馬力までのものしかなく、他のタイプには10馬力の製品も用意されています。床置き型は縦長の室内機を設置するためのスペースが必要になり、広い倉庫や工場などで使われるケースが多く見られます。広い店舗や事務所には高性能な天井に設置するタイプが適しています。

特に埋込み型は室内機が出っ張らないためデザイン性が優れており、省エネ効果も高いので維持費を抑えることができるというメリットがあります。パナソニックの業務用エアコンのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*