業務用エアコンは東芝がおすすめです

業務用エアコンには様々なメーカーがありますが、国内では特に高性能で耐久性も優れている東芝製が人気です。東芝は歴史のある会社でこれまでにも様々な製品を製造してきた実績があります。多くの日本国民は東芝という会社に親しみを抱いており、業務用エアコンの信頼性も高いため安心して導入できます。業務用エアコンは家庭用と異なる様々な特徴があるので、信頼性の高い製品を導入することが大切です。

用途に合った製品を導入すれば、コストを抑えつつ快適な環境を作ることができます。代表的な業務用エアコンには壁掛け型と床置き型の他に、天井に設置する吊り型と埋込み型があります。壁掛け型は比較的パワーが小さく小型かつ軽量という特徴があり、設置費用も安く抑えることができます。このタイプは2.5馬力未満から8馬力までの製品があり、小規模な店舗や事務所などで使われるのが一般的です。

家庭用で12畳用の大出力なものでも2馬力未満なので、業務用は壁掛け型でも強力な性能を備えています。床置き型は壁掛け型よりもパワーが大きい傾向がありますが、広い設置場所が必要なため工場や倉庫などで使われるのが一般的です。このタイプは壁掛け型の次に設置費用が安いという特徴があります。天井に設置するタイプは設置費用が多少高くなりますが、高性能なので広い店舗や事務所に適しています。

吊り型はスペースが不要なので設置の自由度が高いものの、室内機が出っ張るというデメリットがあります。埋込み型はスペースが必要ですが、室内機が出っ張らずデザイン性が優れており省エネ性能も高いのが特徴です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*