東芝製の業務用エアコンについて

業務用エアコンを販売するメーカーには様々なものがありますが、信頼性の高い製品を探しているのであれば東芝がおすすめです。東芝は長年にわたり業務用エアコンを製造してきた実績があり安心して導入できます。国産メーカーで多くの企業に使われてきた実績のある製品を選べば問題はありません。東芝製の業務用エアコンには様々なものがあるので、使用環境に応じて最適な製品を導入するとよいでしょう。

業務用エアコンは家庭用と異なりパワーが大きく室内機を複数使う場合もあります。室外機と室内機を1台ずつ使う製品はシングルタイプと呼ばれており、複数の室内機を使うものはマルチタイプと呼ばれます。パワーは2.5馬力未満から10馬力まであり、家庭用と比べて強力な効果を得ることができます。使用する室内機の数が多くパワーが大きいほど設置費用は高額になります。

一般的に使われている業務用エアコンは大きく壁掛け型と床置き型、天井吊り型と埋込み型に分類できます。壁掛け型は家庭用と同じように設置するのが特徴で、パワーは比較的小さく小型かつ軽量です。床置き型は縦長の室内機を床に設置するので場所を取りますが、パワーが大きいので工場などで使われるケースが多く見られます。天井に設置する吊り型と埋込み型は設置費用が高くなるものの、強力な性能を備えています。

東芝製の製品はいずれも高性能で信頼できるものばかりなので予算や使用環境、用途などに合ったものを選ぶとよいでしょう。最適な製品が分からない場合は販売店や工事会社などに相談すれば最適なものを紹介してくれます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*