業務用エアコンの取付に関する注意点

会社の事務所にも大きさの違いはありますが、それなりの広さがあるところは業務用のエアコンを入れているはずです。この業務用エアコンは一般家庭のものとは形が違っており、メジャーなものとしては天井吊形があります。天井に埋め込まれており、4方向に風を送れるので席の配置に左右されずに効果を発揮します。真下には風を送れませんが、エアコンの本領である夏には結局部屋全体を冷却するので、効果がないという事はないでしょう。

むしろ風が直接当たる席の場合は、それはそれで寒くなってしまい、夏なのに寒くて風邪を引くという悲しい状態になる事もあります。業務用の取付は周知の通り素人がどうにか出来るものではありません。専門の会社に依頼して、時間を決めて取付をしてもらいます。作業代金は大体の価格で天井吊形だと27、000円ぐらいから、38、000ぐらいを目処にしておくといいでしょう。

この差は馬力によって違っていて、これは大きさにも影響しています。また、事務所のエアコン取付の場合は大掛かりな作業になるため、半日ぐらいはその場所を使えないつもりで依頼する必要があります。エアコンというものは廃棄が必要になり、そのダクトなりの設置が簡単に行かない場合もあるからです。特に、隣のビルと近く密接して建設されている時には室外機を置くスペースがないなど、予期しないトラブルもあるため、あらかじめ来てもらって見てもらう事も必要になる場合があります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*